ダサうぇぶろぐ。

美的センス0の元自動販売機補充員のダサうぇぶろぐ。現在クソダサwebデザイナーとして絶賛活躍中!ダサい俺がwebの話しなんかをしちゃってみるよ。

ブログタイトル

MENU

【ドラクエ好き必見】ドラクエのセリフ画像が簡単に作成できるドラクエジェネレーター!

移転しました。

 

ドラクエのセリフ画像が作れるドラクエジェネレーター!

 

みなさんこんにちはダサうぇぶ(@dasaweb_blog)と申します。

 

皆さんはドラクエが好きですか?僕はドラクエが大好きです。

ドラクエは販売から30年以上経った今でも、色褪せることを知らない不朽の名作ゲームです。

今みてもあのドット絵で作られたキャラクターやフォントがたまりませんね!いまでもドラクエの名セリフを見るたびワクワクします。笑

ドラクエシリーズの中だったら、スーパーファミコン時代の「ドラクエ5」が大好きでした。

ドラクエ5は超名作だと思います。ネット上でも良く議論になっているビアンカ、フローラどっちがいい?問題とか有名ですもんね!

これもドラクエ5が愛されている証だと思います!

さて、本日はそんなドラクエ好きのみんなのために、あの懐かしのドラクエのセリフやステータス画面が完全再現できるドラクエジェネレータードラクエ風の写真加工ができるサービスを紹介していきます。

ドラクエ好き必見のこれらのサービスを自分のブログやサイトに利用すればその効果は絶大です。

 

・ドラクエ風ジェネレーター
・ドラクエ3風ステータスジェネレーター
・DQFont(ドラクエ風画像加工アプリ)
・PicoFont(ドラクエ風画像加工アプリ)

 

ドラクエ風ジェネレーター

ドラクエ風ジェネレーター

このサービスはいたって簡単に使えます。サイトにアクセスしたら、 表示させたいセリフを入力して送信ボタンを押すだけ!

とても簡単ですね!ちなみに画像はランダムで変わるようなので、自分が好きな画像が出るまで何回でもチャレンジしてしまいそうです!笑

www.24th.jp

ステータス画面も作成できるヴァージョン2もあるようです。下記の画像が実際に作成した様子です。

ドラクエ風ステータス画面ジェネレーター

参照元:ドラクエ風ジェネレーター ver 2 まねきねこプロジェクト

やっぱりこの懐かしい感じが素敵です。ブログのアイキャッチや記事中の画像としても使えそうですね!

この味があるファミコン風のフォントとウィンドウがドラクエの世界観を感じさせてくれますね!

 

ドラクエ3風ステータスジェネレーター

ドラクエ3風ステータスジェネレーター

参照元:ドラクエ3 風 ステータス ジェネレーター

こちらはドラクエ3風のステータスを作成してくれるジェネレーターです。上の画像はこのブログのキャラクターを入れてちょこっと加工してみた画像です。

このサイトの使い方も簡単で名前を入力して決定ボタンを押すだけ!わずか3秒で作成できちゃいます。

ステータスの内容はランダムで表示されるようです。それにしても完全度めちゃ高いです。もはや本家のドラクエと変わりませんね!

名前の入力は4文字までなのでその点だけ注意が必要です。

続いてはドラクエのセリフを好きな画像にのせることができるアプリを紹介します。まずはアンドロイドアプリから紹介します。

 

DQFont(ドラクエ風画像加工アプリ)

DQFont(ドラクエ風画像加工アプリ)

参照元:DQFont - Google Play の Android アプリ

このアプリの良いところは自分の好きな写真を選んでテキストを入力して保存ボタンを押すだけでドラクエっぽい加工ができることです。

アプリの説明を読む限りでは各機能は、画面をタップするか、メニューボタンから利用できる。

僕はiPhoneユーザーなので使えませんでしたがアンドロイドユーザーの方は是非使ってみてはいかがでしょうか?

先程のアンドロイドユーザー向けのアプリでしたが、安心してください!iPhoneユーザー向けのドラクエ風に写真加工ができるアプリがあります。

 

PicoFont(ドラクエ風画像加工アプリ)

PicoFont(ドラクエ風画像加工アプリ)

PicoFont

PicoFont

  • Nippon Computer Co.,Ltd
  • 写真/ビデオ
  • 無料

こちらも先程、紹介したアプリと同じで自分の好きな写真を選んで文字を入力していけば加工ができるようです。

ただしこのアプリは、残念ながらiOS11には対応してないみたいです。

さて、今回はドラクエ風のセリフジェネレーターやアプリを紹介してきましたが、もっとコアなドラクエファンの方におすすめなのがPCに直接ドラクエフォントをインストールすることです。

ドラクエフォント

僕の記事でも紹介していますが、ドラクエフォントをPCにインストールすることで使い方の幅が広がりますよ!

そんなドラクエフォントのインストール方法について書いた記事があるのでよかったらこちらからどうぞ!

f:id:dasaweb:20170122161634j:plain

昔懐かしのファミコン風フォントをインストールする方法!はこちらからどうぞ >>

昔懐かしのポケモンフォントをインストールする方法!

ポケモンフォントのページはこちらからどうぞ >>

今回はドラクエ好き必見のセリフジェネレーターやドラクエ風に写真加工ができるアプリを紹介してきましたがいかがでしたか?ブログのネタ画像としても使えると思いますし、遊びで画像作成だけするのも良いと思います。

最近では、ドラクエ11が発売して世間を賑わせていましたし、これからもドラクエは世代を限定せず愛されていく作品だと思っています。

それではまた次回!

面白かったら読者登録お願いしまーす!